洗濯が楽になる便利洗濯グッズTOP5!【ラヴィット!】5/24放送

生活
Pocket

TBS系【ラヴィット!】で2021年5月24日、ロフトで買える『洗濯が劇的に楽になる便利洗濯グッズTOP5!』が放送されたのでご紹介します。

カリスマ家政婦、家事プロデューサー、洗濯のプロの3名が選んだグッズです。

目次

第5位:WINGアルミ風通しハンガー

 

内側のアームが2本外側に開くので、広々とした空間を活用し洗濯物を乾きやすくします。

また、フックが6段階に移動し調整できるので、場所を選ばず干すことが出来ます。

室内干しに活躍しそうです。

第4位:らくらくパーカーハンガー

 

普通のハンガーに干すとなかなか乾かないフード部分ですが、U字型のパーツを立ち上げフードを被せてクリップで止めると、フード部分と背中が密着せず乾きやすくなります。

専門家が注目するのは、U字型パーツについているクリップ。

パーカー部分をしっかり留めてくれます。

また、このハンガーは肩の部分が伸びるので、厚手のパーカーの脇部分もしっかり開き乾かすことも出来るのです。

第3位:汚れをゴシゴシ靴ピカ洗濯ネット

【送料無料】■お取り寄せ■汚れをゴシゴシ靴ピカ洗濯ネット

楽天で購入

 

 

この洗濯ネット、中にトゲトゲがあり、靴を洗うためのブラシの役割を果たしてくれます。

中には仕切りがあり、靴を入れ洗濯機へ。

小さいお子さんがいるご家庭では上履き洗いに時間をとられていませんか。

このネットひとつで週末の上履き洗いからも解放され、時間も有効に使えます。

もちろんスニーカーも洗えますよ。

第2位:カラー&ダークコレクター色移り防止ネット

 

白い洋服にほかの洋服の色がうつらないように、白物と色物をわけて洗濯されているご家庭も多いかと思います。

この商品はシートになっているのですが、このシートを一緒に入れて洗濯するだけ。

このワンステップのみで色移りを防止することが出来ます。

洗濯を分けてする手間、水道代の節約にもなり一石二鳥の商品です。

第1位:ハート形ランドリーキャッチャー

 

鴨居に挟むようにかけて使えるハンガー。

重さは4㎏までOKです。

さらに、1cm以上の幅があればどこにでも安定して取り付けることが出来ます。

専門家の注目ポイントは、このハート形。

形に合わせてぐっと広げたり、自分の使用したい場所の大きさに合わせて使用できるところにあるようです。

プラスチックのものだと自由に変形させることが出来ない、破損することがないのがおすすめポイントのようですよ。

まとめ

以上、ロフトで買える『洗濯グッズTOP5』をご紹介しました。

なかなか洗濯物が乾かない梅雨、洗濯物が増える夏に向かって楽にお洗濯しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました